ざ・さんだる

Vol.9 有限会社岩下書店 「岩下雅紀」様

Vol.9 有限会社岩下書店 「岩下雅紀」様
■ざ・さんだる「神奈川ビーサン化計画
神奈川の方に、ビーサンに関する、九十九だけに「九の質問」♪

■お名前
 岩下雅紀
ご職業(会社名)
 有限会社 岩下書店
肩書を教えてください。
 代表取締役

■質問
①ビーチサンダルを履きますか?
 Yes
(履かれる方に追加質問:ビーチサンダル歴は何年ですか?)
 35年

②普段どのようなところでビーチサンダルを履きますか?
 主に近所への買い物や海などのレジャーに行くとき

③愛用のビーチサンダルはありますか?
 Yes

④九十九のビーチサンダルを見てどう思いますか?
 シンプルだけどスタイリッシュ。日本製ならではの安心感がありますね。

⑤ビーチサンダルに対するこだわりはありますか?
 鼻緒の部分の履きやすさにはこだわります。

⑥ビーチサンダルに関するエピソードがあれば
 以前プレゼント企画で当選したコラボビーサン。使うのがもったいなくてなかなか履けませんでした・・・
 しかし、昨年夏ようやくデビューしました!

⑦ビーチサンダルが日本発祥で神戸発祥と言うのはご存知ですか?
 Yes

⑧常時日本で製造している工場は九十九の工場ぐらいと言うのは知っていましたか?
 Yes

⑨今後九十九に期待することがあればお聞かせください。
 ビーサンを軸に様々なコラボなど九十九さんならではの遊びごごろをふんだんに生かした
 商品開発を期待しています。
 
ご質問は以上です。ありがとうございました。

※「浮世絵復刻版画専門店 金沢文庫」を運営されている岩下さん。
元々は金沢文庫の老舗の本屋さん。地元発信の本屋さんから、日本の伝統の浮世絵への発信へと業態転換。
https://www.kanazawabunko.com/
今年こそビーチサンダルと何か絡んでくださいね♪

日本製ビーチサンダル専門店「九十九」(TSUKUMO)代表取締役 中島広行

ご職業(会社名)
 有限会社 岩下書店
肩書を教えてください。
 代表取締役

■質問

同じカテゴリー(神奈川ビーサン化計画)の記事画像
Vol.8 仮面道 「ナオキ」様
同じカテゴリー(神奈川ビーサン化計画)の記事
 Vol.8 仮面道 「ナオキ」様 (2018-01-30 10:30)